応援団

イメージ 1

チュンの運動会だった...
 
実は、あいつすげ~大役を引き受けてしまったようだ。(と言うか、やらされてしまったようだ)
 
“応援団(今年度からの初の試み)で太鼓をやる”ってのは、本人からの話の内容でなんとなくわかっていたものの...
 
実際に、本番で太鼓を叩く様子を見て、すげ~プレッシャーだったんだろうなって、初めてわかった。
 
 
年少時は、お遊戯を途中で逃げ出す大ハプニング!!!
年中時は、運動会前日に高熱を出し、プログラム最初の徒競走で激走してそのまま帰宅!!
と...今までの運動会での大失態があったので、チュンの応援団の太鼓演舞が無事終了した瞬間、年少時の担任(T内先生)と年中時の担任(T代先生)が、二人で目を合わせて「良かったね...」と言ったそう。(後から聞いた)
 
ま、初代応援団の太鼓担当として、しっかり決めてくれて良くやったと思う!!
 
え~、後は組体操があり...親子競技があり...
午前中最後のプログラムとなる、俺の中では本日のメインイベント“クラス対抗リレー(親代表)”の番が、キタ━(゚∀゚)━!
 
『過去の対戦成績』
長男の年少時...??(出たっけな?)
長男の年中時...予選突破、決勝戦2位
長男の年長時...代表だったが、雨で延期になり出場出来ず。
 
次男の年少時...予選突破、決勝1位(優勝)
次男の年中...予選2位。決勝残れず...
 
さて、今回の結果は...
予選突破!! 決勝は惜しくも2位でした!!
 
予選の
イメージ 2
 
 1位でゴールした瞬間!!
左半身の痛みに耐え切れず、この後コケて軽く笑いが起こり...
 
ま、これが限界だったな。
決勝は第1走者とアンカーのムカデを任されたけど、踏ん張りがきかず。
 
 また次回までに這い上がってやるからな!!
ヤングライオンの年中時だから2年後か...
そん時、42か。 やれっかな???