30周年③

イメージ 1

俺は長渕ファン歴24~5年。
今までよく、いろんな人にこんな事を聞かれて来た。 
「昔の長渕と今の長渕どっちがいい?」 
「長渕の曲で一番好きなのは?」
「長渕って歌うまいの?」
...バカバカしいので答えません。
 
さてと...【DISC3】ですが、  PREMIUM of the ACOUSTIC LIVE 
早くも伝説と化した、全20公演の弾き語りツアーを収録。
 
  ...(中略)...
 愛は潜水艇のように 苦しみをもぐり
 激烈な痛みが こめかみを突きぬけた
 時は過ぎ 夜を越え 凍りつく
 愛の海 深く深く 沈みゆく
 堕ちてゆく憎しみに 息が絶えるまで俺を抱け~~~
 
皆さんご存知の「激愛」だが、収録されているライブでの「激愛」のギターテクニックには驚いた!!!!  (皆さん、一見の価値あり)
 常々、アニキはこう言っている。「ギターってのは弾くものじゃない、たたくんだ(打楽器)!」って...。
 
 
長渕アニキの記事、3連発! おいおいみんな、どうした? 勇気のある奴、コメントしろよ!
ヘタな事書いたら、ただじゃおかね~からな!!!