約束

イメージ 1

今日で長男の一学期が終了。 横浜市は二期制なので通信簿をもらうのは10月くらいだって...。

それより俺は、というと試合の次の日(昨日) 体調を崩し40度近い熱を出してしまい会社を早退してきた。 今日はなんとか出勤し、早めに家に帰ってくるとあいつらが夕飯を食べていたので(試合が終わってから会話するのは初めて)長男にあやまった 。
 
「ごめんな、一年間 一生懸命やってきたけどお父さん、負けちゃったよ」(俺)
“長男には努力をして、結果を出せ!”と一緒に頑張ってきた筈なのに 俺自身が手本を見せられなかった。
 
「一回は勝てると思ったのにな~~(ブツブツ)」(長男)
 
「ま、また試合に向けて頑張るから、お前も一緒にやってくれるか?」(俺)
 
約束の握手をしました。(次男、間に合わず...)