陳、、

イメージ 1

カブトムシの蛹は残念ながら成虫になりませんでした...というか、成虫にしてやることが出来ませんでした。(俺の責任)
飼育ケースの周りのコバエが異常(大発生)だったので外に出していたんですが、蛹になった時点で部屋に入れてあげるべきでした。(直射日光ではないが、連日の猛暑で蛹が溶けていた)
ん~~残念というか、悔しいです!!(ザブングルではなく、「スクール・ウォーズ」の森田の如く)
この夏の間に、どなたかカブトムシの♂♀のペアを譲ってください!!!
来年の夏に向けて再度チャレンジせねば!!と思いつつ...
 
ついに、“陳麻婆豆腐”のお店に行って参りました!!!!  うちのおかあに奢ってもらったので腹いっぱい食べてきました。    まさに、その麻婆豆腐を食べました!!  レトルトとは違い、辛さ(尋常ではない)の中にも少~~し甘さがあり全身の毛穴から汗が吹き出して止まりませんでした!!
 
「(レトルトは)父ちゃん(俺)が絶賛するほど美味しいと思わなかったけど、これ(画像を見て!)は美味しいね!」(サトちゃん)  だと...
 
 
陳麻婆豆腐”は 陳さんが作ったものだから “陳、、麻婆豆腐”って発音するのが本当だと先日、M岡先輩から教えていただいた。
 
陳さんというのは(なんとなく)イメージで...オジさん!という感じがするのだが、実は、陳婆さん なのでした!!!
 
行ってみたい方は御連絡くださ~~い!