新入部員

イメージ 1

4人がやっと帰ってきた。(夏休みなのでサトちゃんの実家に3日間行ってました。)
カブトムシの♂♀を貰ってきてくれた。サトちゃんのお姉ちゃんありがとう!!!
今度の新入部員は大事に育て、うまく交尾してもらい来年の夏に向けて永年の夢を叶えられるようにがんばろうっと...。
ま~ここで言う永年の夢とは“カブトムシを成虫にする”ということです。
 
実は、もう二組、新入部員が入ってきました。   先週のお祭りで長男が金魚を4匹持ってかえってきました。 水槽に入れた日から水が濁るのが早く、コケが増えだしてもともと入ってた大き目の金魚が死んでしまいました。(2年くらい生きたかなあ?)
 
長く生きていたのでちょっと残念だったけど、“コケ取り職人”の異名を持つヤマトヌマエビを飼ってきては食われてたので、一緒に飼うことができなかったんです。
 
早速、“職人”の♂♀(か?どうかはわからないけど)久々の参戦です!!
 
カブトに金魚、ヤマトヌマエビ...。 それより、長男よ少しは手伝えよな。我が家の「いきものがかり」なんだからさ!!!