デッドリードライブ(動画あり)

イメージ 1

ヤングライオンの4ヵ月検診だったので、バカ息子2人を連れてこど○もの国のプールに行ってきた。  思えば昨年の “きれてないですよ...” の記事の時は、サトちゃんが「体調不良の為...」と書きましたが、実はヤングライオンを妊娠していたのでした。

一年、経つのは早いな~。 昨年は幼くて目が離せなかった次男も今年はなんと、長いコースのウォータースライダーをやると言い出した! もちろんまだ3歳なので俺に抱っこされながらなのだけど。
 
監視員の指導の下、着水時には子供(次男)を抱きかかえ上げるようにしなければならない。  なんか、うまくいかず着水時に次男を抱きかかえるもそのまま上に放り投げるような形になってしまい、デッドリードライブのごとく次男は水面に叩きつけられ...。俺はブクブクと水面に沈み監視員に「大丈夫ですか?」と声を掛けられ、即座に次男を何事も無かったかのようにプールサイドへ立たせてあげるのだ!!
 
さすがに2回目は半べそをかいて「怖い!怖い!」を連発していたが! “メンタル面の強化”と言う事で、軽く頭を引っぱたき無理やりスライダーの階段を駆け登ったのでした。
 (最後のほうは、結構楽しんでたな~~。)
 
話はがらりと変わり、13年前の8月10日にある興味深い異種格闘技戦が行われましたので下のユーチューブ画像でお楽しみください。
 1997年 8月10日  名古屋ドーム 
   グレート・ムタVS小川直也 の一戦です。
 .
 
 
 
ムタ(武藤)はやっぱり天才!!!!  小川の動きのぎこちなさがかなり笑える...。   この後、肉体改造をして新日本に舞い戻ってきて、一連の小川VS橋本の攻防が繰り広げられるんだよな~~~。
 
いや~~、この試合本当懐かしい! 最後の“指極め腕ひしぎ逆十時固め”は鳥肌がたったよ!!!