豪速球

イメージ 1

近いうちに長男のドッジボール大会があるんだって!   少し前に「俺! (ボールから)逃げまくってるから当たらないよ!」(長男) みたいな事を漏らした。  
「ん??? な~~~~~に~~~~???  逃げまくる???? 」 (俺)
ふざけんな!!! 
 ちょっと前から密かにドッジボールの特訓をやってます。 ま~~俺の縄跳びトレーニングのついで、だけど...
 
とりあえず、基本の受身(ボールをとる)から攻撃(強い玉で相手の腕をぶち抜く)まで!!   長男はそんなに運動センスは悪くないので少し練習すればすぐにコツを掴むし、なかなか強い弾も投げ返してくる! 
 俺は中途半端が嫌いなので、慣れてくると“投げ合い合戦”も当然の様に豪速球で返す!!!  
 「最後の一球だけ集中しろ!!!!」の激に、数回外すも...豪速球を受け止めた瞬間、長男も嬉しそうでホッしてた...。
 
「逃げ回る」(足もそれなりに速いので)なんて、しょっぱい事言ってんなよ! 
男だったら勝負しろ!  自分自身も豪速球を身に付けて、(何度も言うが)相手の腕、体ごとぶち抜いてやれ!!!!!!
 
それよりドッジボール大会いつだっけ? ん? 俺、公休じゃねえの! よっしゃ、応援に行ったるで~~~。