10番目5コース

イメージ 1

長男の運動会。
注目の2年生50メートル徒競争は...「2位」 (画像は苦笑いのVサイン)
 
スタート地点で長男に声をかける
「集中しろよ! 集中、集中、集中!!!」
黙って、頷く長男。
 
「パン!」
ゴールに向かって走っていく長男の後ろ姿を見てたけど、昨日の最終特訓で“伝授”したようにフォームは奇麗(脚の回転、腕の振り、前傾姿勢...)だったので、
いけるか???
 
遠くからだが、ゴールのテープを切ったのが3人?団子状態だったように見えた。
 
急いでゴール地点にいるサトちゃんの元へ向かう。
「どうだった??」(俺)
「2位。僅差。 顔が“負け顔”で走って来た。 あれじゃ、勝てない」(厳しい母親)
 
気持ちの問題か...
いつに無く、俺より厳しいサトちゃん。
 
ま、あいつにとって一番大事なとこだな...
バドミントンの試合でもこの“悪い癖”が出ないように、これから意識して改善していかなければならないと思う。 
 
 何度も言おう! 「気持ち」の問題。 俺も自分自身に言い聞かせるように。 来月、全日本シニアの神奈川県予選があるからさ。 (今年は出場枠が少なく厳しいらしい)
 
 あ、そうそう。運動会でのその他の競技について...
とりあえず、疲れてるし、これから(夜の定期練習)長男の反省特訓でバド練習に向かうので割愛しま~す。 (でも、6年生の“ソーラン節”はカッコ良かったな...)
 
 朝早くからサトちゃんの御両親に来ていただき、長男の応援とヤングライオンの面倒、本当にありがとうございました。
うちのおかあも暑い中、ありがとな。
サトちゃん、朝早くからお弁当つくり大変だったね。 後でビールをギン飲みしようぜ!!
 
「あ~~~。くやしい!!」(俺)
「なんで、お父さんがくやしいの?」(長男)
「お前の負けは家族全員の“負け”。 お前が負けて悔しいと思ったら、お父さんだけでなく家族全員が“悔しい”んだよ!!!!」(俺)
「うん」(長男)
 
さ、来年は80メートルのカーブあり徒競走だ。 早速、後で特訓だな!!