ニ冠ヘビー級(動画あり)

イメージ 1

日曜日CS無料デーだったので、録画しておいたZERO1 両国大会 2011.03.06 “橋本大地デビュー戦”(ノーカット)をあらためて見た...涙が止まらなかった。(ビールを飲みながらなので余計に)
印象に残った言葉 「僕は橋本真也ではなく、僕は僕なんです。」
画像は、時代を超えて世代を超えて 復活! “闘魂三銃士
いや~~。 最高だね!!

それより気になる、タイトルの “ニ冠ヘビー級”
「なんだよ~~、全日本プロレスの三冠統一ヘビー級なら知ってるけど、どこかの団体が新しいベルトを作ったのか??」 と皆さんは思ったかな?

いやいや。 作ったのはベルトではなく、“伝説” (カッコ良く言い過ぎか?)ですよ!!

実は師匠であるM岡先輩(久々の登場)が、2011大阪総合バドミントン選手権大会で45歳ダブルス、シングルスのニ冠に輝きました!!

おめでとうございます!!!!
俺自身の嬉しい出来事ではありませんが...自分の事の様に嬉しく、思わず記事にしてしまいました。
 
このM岡先輩の“二冠”(ヘビー)がどのくらい凄いのかと言うと...
 
 プロレスで例えてみると、かつて佐々木健介が...
1997年に第30代IWGPタッグ王座を奪取(パートナーは長州力)。 また、8月にはG1クライマックス初優勝、第32代IWGPタッグ王座奪取(パートナーは山崎一夫)、さらに(サトちゃんの誕生日である)8月31日に橋本真也を倒し(ちなみに会場である横浜アリーナに2人で見に行ってました!!)第20代IWGPヘビー級王座に就き、史上初の新日本プロレスタイトル3冠制覇を達成した。 (グランドスラム達成)
のと同じくらい? いや、それ以上かも...
 
youtubeで健介のIWGP戦て、全然ないんだよね...
とりあえず...健介VS小川の試合でもご覧ください!