ナイアガラ??

 
イメージ 1

この夏休みの間にいろいろな大学でオープンキャンパスが開催されているみたいで、いとこのYちゃん(高校一年生)が上京してきた。 (訳ありで日付がかわってしまいました)
ちょっと前までちっちゃかった女の子が暫く会わない間に俺より大きくなってるのでびっくりした。 それよりも(まだ)高校一年生で大学進学(将来)の事を考えて行動できるというのは偉いというか素晴らしい!!  
 
 俺の高校一年生を思い出してみる...。
ま~この時期は部活(バドミントン部)の夏合宿が行われ、U野先輩にペンペンにやっつけられて凹んでたっけな?  前にも記事にしたけど、教卓を燃やして軽く問題になった(特別な不良ではありません)のもこの時期だったかな~~?
 
Yちゃん!! 近い将来、どこの大学に行くようになってもこっち(東京)に出てこれるといいね~。  「こっちに出てきたら、しょっちゅう(一緒に)飲めるな!!」(俺) って言ったら
「は、え~、はい(苦笑い)」(Yちゃん) だって...。
 
 
それより、今日(21日)は多摩川の花火大会だった。 残念ながら画像は載せられませんが、良かったですよ~。
K原さん家にお呼ばれしていたので、夕方5人で会場に向かった。
10数年前、俺はこの近くに住んでた(高津区北見方)のでとても懐かしいんだよね。
 
田園都市線の「高津駅」で降りてバスに乗る。 “正福寺前”で降りて...   いや~本当に懐かしい。   かつては日本中でもトップクラスの売り上げを残していたという、バス停前の“セブ○イレ○ン”も今は、もう無いんだな~。
 
正福寺を通り過ぎて、小道を入ると俺の住んでた第○白雲○の前に出た!!
俺の少年時代がふと、蘇る!!  決して広い空間ではなかったけど、うちら家族やI橋さん家族、Mさん家族がいて...(実際に)この地区を離れる時は凄い複雑だったのを思い出す。
  
花火大会は、というと...数年ぶりに土手まで行って(ヤングライオンは留守番)近くで見ることが出来た。(長男、次男のスタイナー・ブラザーズは喜んでた)   それより多摩川の花火大会といえば、“ナイアガラの滝”が恒例だけど、ここ最近は(予算の関係上か?) いつの間にか、“富士山”に変わってた(正直、しょぼい)
 
けど、K原さんちでの飲み会は楽しかったな~。   こうしてK原さん夫婦とゆっくり飲めるのも久しぶりだし(俺はシニア予選の反省会以来か...)、俺の大好きな後輩のY地もいて、H野リーダー夫婦、T平さん(名選手)がいて、そしてなんと!!(7年ぶりの)T中さん夫婦にもお会いする事が出来た! 本当に久しぶり!  うちの闘魂三銃士を見るのは初めての筈だが  「ブログ見てるよ!(うちらの様子はある程度、把握出来てる)」って言葉がとても嬉しかった。
  
おそらく明日は二日酔いだろう!  そうなる前に夜中に起きてアミノ酸を飲んで(二日酔いの強い味方)明日の出勤に備えようっと!!