転向?

イメージ 1

昨日、サトちゃんの誕生日に軟式テニスラケットを買ってもらった。(俺の誕生日じゃないのに訳わからんが...)
「テニスに転向か?」って?  いやいや、んな訳ないでしょ!  テニスに転向するなら、ジュニアヘビー級からヘビー級に転向するよ...。

“スマッシュ力を強化”する為、この軟式テニスラケットにカバーを付けて、ギンギンに素振りをする。

前から探していたんだけど、最近はヘッド部分を覆うカバーが無くラケット全体を覆うフルカバーやソフトケースが主流なんだよね~。
うちのお店のスタッフの(硬式)テニスプレーヤーID原君も気を使ってくれて、なんと!!使わなくなったラケットを譲ってくれようとした。  しかし、本格的にやっているプレーヤーのラケットは高価だし、硬式ラケットは重すぎか? ましてや“素振り”のみに使用するのは申し訳ないので、断った(気持ちだけでも嬉しかった!ありがとう。)
とりあえず、しばらくはこれでトレーニング開始だな。
この重さで物足りなくなったらそん時、またID原君に相談するよ...。

戸越に練習に行くと久しぶりにRゅうさんが練習に来てた。(1ヶ月くらい中国に帰ってた、と)
M田さんも来てたので三人でシングルスの練習をしといた。(お二方は東京都シングルスが近い)
異常な暑さの中、ギンマジでシングルスやってるのは少し目を引くのか?
「こ、こいつらアホか?」みたいに周りから見られてたかも...(そんなの関係ないけど)
練習が終わると、恒例?となりました シャワー室での“Rゅうさん劇場”(いや~~久しぶり)

「あれ、さーぷうたれて ちゃんぷして、ぷれしゃかけないと」(Rゅうさん)
「はい」(俺)
「さーぷうたれ、いろんなきもちて なにうつかかんかえて、3~4つてきめるよ」(Rゅうさん)
「なるほど」(俺)
「しあいのひはまたまた、おんとがあつくてしゅうちゅうりょくかないかもな」(Rゅうさん)
「いやいや、がんばってください」(俺)
 
いや~~。今日はひさしぷりたったから、そなにえきさいとしなかたな...。(あれ? うつってしまった...)
ただ、当然のごとくRゅうさんはフ○チンで大声を張り上げて解説してた。
 
俺は(東京都シングルス)35歳以上だから12月の開催なんだよね~。とりあえず暫くはリーグ戦とそれを目標にコツコツやってこっと...。