フェイント講座

イメージ 1

まちに待った○○丘高校バドミントン部OBOG合宿!!
 その前に...午前中は次男の幼稚園の行事(た○よう祭)に参加。  結局、家を出発したのは12時半過ぎだった。
昔、店長合宿があった頃はS古と車で中央自動車道を使って富士吉田まで向かったな~~。その時は夜だったし、大きな不安を抱えて(店長合宿で何が起こるんだろ?)のドライブだったので周りの景色なんて見る余裕が無かったけど、さすがに今日は昼間で天気もよく、現地に近づくにつれ(家の)ベランダから見える富士山がみるみる大きくなっていき、スタイナーブラザーズも大喜びだった。
 
道に迷って到着したのは15時過ぎ...。
ま、それでも2時間くらいはみんなと打てたので良かった!!  さて、M岡先輩との4度目の対決ですが、前日に「深く考えずにいつものプレー」と言っておきながら、いつもより打ちに(ラリーの中で積極的にスマッシュを打つのは大事だが)行ってしまい、スコ負けしてしまった。M岡先輩は去年よりスマッシュが速くなってる!!! 全然反応できなかった。  これで...4連敗と1無効試合
「ま、今日は打ってきてくれたから、楽だったよ。」と...
1年間、シニア予選とM岡先輩との対決を目標に自分なりにやってきて、悔しいので “泣きの一回” 「最後、もう1ゲームお願いします」と俺。
 
練習が終わる頃まで、シングルスを中心に休みなくコートに入っていてさすがの先輩も疲労困憊の状態で最後の最後に1ゲームだけ再戦。   ま、終始押されながらも24-22?だったかな? 一応、とりましたよ...。
「無理言ってすいませんでした。」(俺)
「いや、さすがに疲れたよ。」(M岡先輩)
 
試合後にサトちゃんが「あんなに疲労困憊になった先輩じゃないと(1ゲーム)取れないんだね。」と...
 
夜は晩御飯から合流したK原さん夫婦も一緒にみんなで飲み会。
 
東京都シングルス(45歳以上)選手権が近いU野先輩と俺でM岡先輩のフェイント講座を受けた。
ま~早速次の練習で使ってみるか!!
 
話は前後するけど、飲み会の前にサトちゃん、長男、次男、H原先輩の息子さんを連れて河口湖畔まで行って花火をやった。
花火なんかより、ふと富士山のポツポツとした灯りに気づく。
夜、登山をしている人達の灯りだって...。 ちょっと感動したな~。  日本人だから生きてる間に、いつかは頂上(富士山)目指したいな~~。