センス

イメージ 1

長男がフォームのチェックが出来るように、こんなの(画像を見て)を作ってみました。
モデルは俺!!

「田児式スーパーバドミントン」(ベースボール・マガジン社)ていう教本があって
 田児選手のまえがきに
“見てマネして考えて” 
......僕の考えが絶対ではないし、もしかしたら間違っているかもしれない。ですから、ここで書いたことが自分に合っていると思えばマネしてくれていいし、合わなければあくまでも参考だと思ってください。自分自身が、自分で考えてやってきたので、人に「こうしなさい」と押し付けたくはないんです。 
 ......とある。
 
俺も今までいろんな方々に教わってきたし、いまだに教わる事が多いけど “合う、合わない”ってあるからな~~。
最終的には自分で考えて、自分のものにしていけばいいが...
まだ小1なんで、俺とサトちゃんでたくさん協力して、たくさんヒントを与えてあげようと思う。
 
一昨日、我が三○台クラブの新年会があった!!
なんと、参加者は5名...(W松監督、S戸さん、N立君、俺、I梨先輩)
あれ? 少ねぇ~~~と思ったが、ま~~たまには少人数もいいし、楽しかった!!
 
昼間は後輩の結婚式に出席していたS戸さんが、かなり酔っ払っていて(式でかなり飲んでいる)危険な状態だったが...
「あ~? (バドミントンの)“センス”??」(酔っ払い)
「は~。僕も、うちの奴も“センス”がある方じゃないんで...長男も...」(俺) 
 
「“センス”なんてのは継続する事、継続できる事。(そして身に付けるんだ)」(酔っ払い)
 俺も久々に酔っ払ってたけど、心に響いたね!!
 
さて、後でトレーニングに行ってこよ~~。