宇宙戦艦(動画あり)

イメージ 1

次男のミニ・コンサート。
合奏は“宇宙戦艦ヤマト”  合唱は“君に会えたから”(「おかあさんといっしょ」の歌だって)の2曲。

しかし、担任も“宇宙戦艦ヤマト”なんて難しそうな曲をよく選んだよな~~~。
大丈夫なのか??と不安を抱きながら(引き続き次男の動向も...)も
幕が上がった。
パ~パカパ~パララ、パッパパパ~...
     パ~、パ~パパパ~パ...   パララ、パララ、パララ、パパラ~~~
「さらば~、新宿~旅立~つ俺は~、三が~つから~は~、 し~○~や~...」(替え歌で、うたってね)

パッパラ~、パパパ、パッパラ~
お!! あいつ、真面目な顔して登場するも、観客席の俺、サトちゃん、ヤングライオンを見つけたのか? ニヤリとして今日は、余裕あんじゃん!!!
次男は、“グロッケン”(「ベルリンの赤い雨」ではありませんよ)とかいう鉄琴みたいな楽器を担当。
 担任のピアノに合わせてグロッケンの “キン” 、“チュルリ~~ン” という音が非常に奇麗な音色を奏でていた。
次男も調子良く、演奏していたが...
その時(事件が起こった)、“ギョン”?????という明らかに鈍い音とともに、鉄琴の棒が次男の顔の辺りまで勢いよく跳ね上がった!!!(画像でわかりにくいか??)
おそらく、決定的瞬間を目撃した観客は、ほとんどいなかったと思うけど...その後慌てて鉄の棒を元に戻そうとする次男が目立ちはじめ、少しずつ“ザワザワ”してきた。
鉄の棒を戻しては、また外れ...戻しては、また外れ...の繰り返しであっという間に演奏が終わってしまった。 
 
 しかしな~~次男は行事・イベントの度に、ただでは終わらない。というか終わらせない。というか...奴は本当にNBMだな!!
でも、今日のハプニングでパニくってしまうかな~~。と少し心配したけど...“宇宙戦艦ヤマト”の演奏だけに沈没させるわけにはいかなかったのだろう...
 
今日の次男は“不沈艦”でした!!
 さ、それでは不沈艦 スタン・ハンセンの“ウエスタンラリアット”15連発をご覧下さい。(強引...)
これで、年少の行事も終わりホッとした。
いろいろあって大変だったけど、次男は成長した。 サトちゃんが一番大変だったと思うけど、奴は色々やらかしてくれたので、最後の方は少し期待?してたところもあったんじゃないかな??
 
とりあえず、「チュン、お疲れ様!年中でも頑張れよ!!」