「ごめんよ~~、」(動画あり)

イメージ 1

これから、本当の話をします。
今日、長渕アニキに会いました。

昼間と夜の2回も!!

午前中の外商が終わり、バスを降りてからタラタラ歩いて店に戻る途中...
ふと、明治通りの道路の車道の真ん中くらいまで入り、おそらく誰かの車を待っているだろう男に気がついた。
“危ないな~、車道に入ったらひかれるぞ” そんな事を思いつつ男のTシャツに目がとまる。
ん????
“Tsuyoshi  Nagabuchi  STAFF ”

おい、おい、おい。
ま、まさか??
なんとなく気になり、その男の少し後ろで様子を伺う。
数分後...
1台のJEEPが凄い勢いでその男目指して向かって来た。
JEEPが止まり、数秒後になんと!!
長渕アニキが出て来たではないか!!!!!!!!!!!!!!
あら、あららら...
一瞬のうちにビルの中に入って行ってしまったので、写メもうまく撮れなかった。
でも、熱狂的長渕信者の俺としては、生のアニキを間近で見ることが出来ただけでも幸せなので、とりあえず良しとして...
興奮冷めやらぬまま、そして脚の震えが止まらないまま、店に戻った。
店に戻り、今あった夢の様な出来事をU店長に話すと
「そこのビルはクリニックビルで美容外科等が入ってるところだよね?」
と、なんとなく信じてもらえてない感じだった...
 (後で調べると、そのビルにはスタジオがあったのだ!)
 
今日は用事があるので少し早めに店を出た。
駅に向かう途中...
ん? 昼間アニキが入って行ったビルの前に、さっきのJEEPがハザード出して止まってる!! ビルの出入り口にはさっきの男(STAFF )が待っている。
“これは、間違いなく出てくるな!!!”(38歳長渕信者)
 
(冷静になる俺) とりあえず、俺一人か...もし仮にアニキが出てきたとして、かなり難しく、厳しいだろうけど写メ(2ショット)を撮るチャンスがほんの数パーセントでもあるのであれば...(どうしよう~~)
 
急いで店に電話する。
「S木? 今ファミマの前にいるんだけど、長渕剛がいるので来てくれねぇか??」
さすがS木。 10秒で俺の元に到着する...
「雨振ってるのに、すまんね。」 事情を説明する俺。
「あ~、大丈夫です」
 
なかなか出てこない。
S木も、俺がただ事ではなく、緊張状態にあるのを察してか...
「あの~、こんな時に言うのもなんですけど...昨日コンビニで武田鉄也に会いました...」
しょうもない事を言ってきた。(多分、今日のこの状態でなければ興奮してたと思うが)
 
「S木、ほんと(雨なのに)悪いね。 長渕 剛は俺の“夢”だからさ...」(俺)
「あ~、いや、わかってます。昔からファンなの知ってますから...」(S木)
 
そうこう、してるとSTAFFの男が傘を開きはじめた! (いよいよだ!!!!!)
 
うわ!! アニキだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
「つ、つよしさん、(写メ) ダ、ダ、駄目ですかね~~。」(脚がガクガクの俺)
長渕アニキは俺と(写メで待ち構えてる)S木に目をくれた...
「あ~、ごめんよ~~、」(アニキ)
 
雨も降ってたし、俺一人が写メを撮ったら(周りが)パニックになってしまったかも知れないので仕方がない...
 
かろうじて2ショットが駄目だった時の為にS木にJEEPに乗り込む所を撮ってもらったのだが...(画像では、お付きの人に隠れてわからないかな?? S木も緊張してたので上手く撮れず)
 
いや~、一応会話???したという事になるのかな??
最高に嬉しかったよ!!
S木、ありがとうね!
 
みなさん、長渕 剛は俺の“夢”なんです!!!!
中1の頃から今までずっと。
アルバム全部持ってます。 
カラオケで長渕アニキの曲、今まで死ぬほど唄って来ました。
歌マネ、ナンボのもんじゃい!(勝てる奴いねえって!)
運転中、車の中の曲はいつも長渕アニキ(たまにプロレステーマ曲)。
辛い時、アニキの曲に何度も助けられたっけ...
嬉しい時、アニキの曲を何度も叫び続けたっけ...
アニキにあこがれて、数年前エレアコ買いました!(埃かぶってます)
うちの長男、最近の曲ほとんど唄えます!!!
 
  
アニキからは「ごめんよ~~」
との事なので、“女よGOMEN”(ライブバージョン)をお楽しみ下さい。
 
 
 S木が俺の事を「長渕に(ゴメンって)謝らせた男ですね」って...
ま、そだな。