タオル打ち

イメージ 1

長男のレベルアップの為にこんなもの(画像)を作ってみた!
俺は、中1からバドミントンを始めたのだが、上から吊されたタオル(日本てぬぐい)を中学時代は死ぬほど叩きまくったっけ。

いわゆる“タオル打ち”ってやつだ。

ラケット面がしっかり当たれば
「バン!」といい音がなる。
しばらく続けてみよう。

話は変わり...
10年前、中原区小杉のホテル・ザ・エルシィ(今はもうありません)で、うちらは結婚式をあげました。
(入籍した日が前月の4月26日。 結婚式が5月27日。 結婚記念日って、どっちなんだっけ??)

披露宴が終わって、出席していただいた皆さんにご挨拶する為に出口で待っていると...早々と○○さんが、若干怒り気味な顔して近付いて来た!!
(ちっ、なんだよ~結婚式なのに怒られんのかな~?)と思っていると...
俺に握手を求め、なんと大声を出して泣き出したのである!!!(正しく言い直すと、泣いてくれたのである!)
「良かったな...」(○○さん)
○○さん(お世話になってるけど)はおっかなくて、絶対に涙する人間だと思ってなかったし、驚いたというか、
嬉しくて俺も泣いてしまい...
この2人の異様な光景を見てたサトちゃんは、隣でニヤニヤしてました。

 
ん~~。 なんというか、〇〇さんはうちのおとうの癌の事も知ってたので...
「親父さんの病状が安定してる時に結婚式を挙げることが出来て“良かったな”」
とその時は理解したし、後になって話してくれたっけな?

そんなことより“○○さん”って誰だか気になるでしょ?
多分、本人からコメントがあるはずなので、少々お待ちくださいませ。