アキレス腱炎

イメージ 1

神奈川県社会人バドミントン平成23年秋期リーグ戦の初日。 前回最下位だったので今回は4部リーグ。
我が三〇台クラブの結果は、1勝1敗。
俺個人としては、シングルスに出場で2敗してしまった。(試合内容も最悪)
 
ここ最近、練習後やランニングの後にアキレス腱に違和感があった。
午前の試合後かなりの痛みがあったので、午後はお休みしようと思ったが...
K介が応援してくれてるので強引に出場した。
 
「一本!!」 「ストップ!」
あいつの大きな声が聞こえてきた。 すげ~嬉しかった。
けど足が気になり、1歩が出なかった。 午前、午後とも若い選手で粋のいい選手だったけどもう少し何とかなったんじゃないかな...情けない。
 
女子の人数がギリギリなのでサトちゃんも出場した!
午前はK崎さんと女子ダブルス、午後はW松監督とミックス。
あまり練習できてないけど、それなりに健闘した。 結果は2敗してしまったが...
 
「K介、悪かったな~負けちゃって」(俺)
「いいよ...」(K介)
 
「大人の試合見て勉強になった?」(サトちゃん)
「大きな声出して...」(K介)
「大人でも勝ちたいから大きな声出して頑張ってるでしょ! 勝ちたい気持ちは大人も子供も同じなんだよ! 来月の試合頑張んなさい!」(厳しい母親)
「頑張る...」(K介)
 
W松監督は膝、S戸さんは肉離れ、俺はアキレス腱炎...
アラフォー世代(リマーク世代)、色々“ガタ”が出てくるな~~。
俺、最終日は厳しいな...サトちゃん頑張ってください!!!