九龍城落地(動画あり)

イメージ 1

今日は専門職研修。午後から本社だったので、始まる前に行ってきました!
サンクスに...(近所にないんだよね~)
そして、
ゲットしましたよ!(今、キャンペーン中) キン肉マンのクリアファイル(俺はラーメンマンを選びました)
いや~~。かっこいいなあ~~
 
ラーメンマンの残虐超人時代...
第20回超人オリンピックでは、ブロッケンマンやカレクックなど残虐超人が集中したBブロック内にあってその筆頭と目され、かつ優勝候補の一人であった。1回戦ではドイツの超人・ブロッケンマンと対戦し、序盤は苦戦するも必殺技キャメルクラッチでブロッケンマンの身体を上半身と下半身に引き裂いて勝利[13]。上半身を掲げ高笑いしてみせるパフォーマンスを披露した。続く準決勝ではキン肉マンと氷上デスマッチで対戦。キン肉マンを終始圧倒するものの、ロープに振られ跳ね返ったキン肉マンの、氷を滑る高速の体当たりによるまさかの逆転負けを喫する。
負けはしたものの全力を尽くし戦えたことに充足感を得たラーメンマンであるが、決勝進出に浮かれて馬鹿騒ぎをするキン肉マンに憤り、その怒りを3位決定戦の相手の、負傷で戦える状態にないテリーマンに対し一方的な攻撃という形でぶつける。反則負けを宣告された後、降りしきる雨の中で血の涙を流しながら「キン肉マンとの戦いを誇りたい」と訴えた。それに応える形でキン肉マンは意を決して決勝戦に赴き、キン肉マンが「ラッキーボーイ」から「超人レスラー」として成長するきっかけとなっている                           (ウィキペディアより抜粋)
 
そう!!! この場面。
 
「ほこりたいんだよォ~~~~~っ キン肉マンとの戦いを~~~っ」
 
『捨てキャラだったかもしれない最初の残虐超人のイメージから、正義超人界一の人格者、テクニシャンに成長していきました』と...  ゆでたまご先生も、OY木主任もおっしゃっています。
 
それより、“フェローなんとか?かんとか?共通一次試験” まで一ヶ月ちょっとだ...
やる気が無いわけじゃないけど...「何がわかんないのか」がわからないんだよね...
 
まずいな~~。 とりあえず、飲むか...
 
あ、タイトルの「九龍城落地」は、ガウロンセンドロップと言います。
ラーメンマンの必殺技ね。 ドンダースラインより重要です。覚えましょう!!