55回

イメージ 1

良い結果が出たからといって止まるわけにはいかないんだ。
昨日、I田目さんから中古のシャトルをいただいた。
長男よ...また、ひたすらノックだ!付いてこいよ!!
 
今日は、地区センターに打ちに行けなかったので、チュンも連れてすすき野公園でトレーニング。
縄跳びと、チュンのマラソン大会をイメージしたトレーニング。
本番を想定し、2周は皆でランニング。残りの2周は自由走(競争)。
 
長男に、「チュンの少し前を意識しながら走ってくれ」(俺) と、あらかじめ頼んでおく。
 2周(公園では1周約80m)なので途中、失速するところもある...(期待しつつも幼稚園児。仕方ない)
ただ、ここぞ!という時の(チュンの)ダッシュ力や追い込みは素晴らしい!!
長男もチュンに抜かされまいとマジで走ってた!
 
めずらしく、走り終わった後、“ぜえぜえ”してた。
ま~~本番まで、まだあるのでじっくり練習しよう。
 ポイントは「腕をしっかり振ること」だな!
 
その後は、縄跳び。
長男は、引き続き“二重跳び”
次男は、一重跳び。
最近、やっとステップなしの連続跳び(一重跳び)が出来るようになって、その記録を伸ばす!
 
なんと、55回!!
 
幼稚園の年長児にしては上出来!!!