シニア予選 40歳ダブルス

イメージ 1

全日本シニア選手権大会 神奈川県予選会
40歳ダブルスに出場した。 パートナーは、F田君。2月の県シニアから組ませてもらっている。
その県シニアでラッキーだったとはいえ、3位になった成績が考慮され、一応下側のシードを貰った。
簡単に言えば、2つ勝てば“神奈川県の代表”...という事になる。(そう簡単ではないが)
 
一回戦目  21-9 21-19で勝利。
 
いよいよ代表決定戦だ。
相手は、R反・S木さんペア。前年、S戸さん・Y井さんがこのペアに惜敗している。
 
結果は...
21-15 21-15 と惨敗。ペンペンだった...
 
悔しい。
でも、F田君が誘ってくれてから、2月の県シニア。小さな試合。合同練習。
そして今日の予選。一個勝って、代表決定戦までたどり着けて本当に楽しかった!!
ダブルスが苦手で、動きや攻め方もよく分からず、パートナーとして「役にたってるのかな~~?」と自分自身悩んだ時期もあったけど...
 
これからの残り少ないバドミントン人生。ダブルスも頑張ってみようかな~とあらためて思った。
 
F田君ありがとう。
サトちゃん、K介、チュン、Rん。負けちゃってゴメン。
S戸さん・Y井さん、敵討ちは出来ず申し訳ありませんでした。
 
M岡先輩、ごめんなさい。来週のシングルス頑張ります。
 
さ、反省会だな...