チュン初あゆみ

イメージ 1

今日で1学期が終了。
“あゆみ”(通信簿)を貰ってきた。

チュンにとっては、初めての通信簿。

“事実及び所見”
算数のたしざん、ひきざんでは、文章問題になると式を立てるときに迷ってしまうことがあります。
~~~~
朝の支度や水やりをテキパキと済ませて遊びに行ったり、読書をしたりするなど上手に朝の時間を過ごしています。
~~~~
係活動では、朝の歌がスムーズに歌えるよう、朝の会が始まると進んで準備に取り掛かることが出来ました。

いいんじゃない?
チュン、算数はゆっくり復習しよう。


長男。

“事実及び所見”
積極的に挙手し、発言することができました。
~~~~
楽しむときと真面目に取り組むときのけじめをつけて行動することができました。困った友達に優しく声をかけることもできました。
係活動では、全員が楽しめる遊びはないかと、本で遊びを調べる姿に感心しました。
~~~~

いいんじゃない?
友達に優しく出来る人間であれば、勉強なんてどうだっていいよ...

二人とも成績も悪くはなかった。
チュンは一年生初めての通信簿だから良くつけてくれてるんだろうけど。

長男は、最近算数が苦手になってるようで、
その代わりといっちゃあなんだけど...漢字に力を入れてるようだ。
そ~いやぁ俺も小学生時代は、漢字得意だったっけ...

ま、とりあえず二人とも1学期お疲れさま。
早く夏休みの宿題終わらせて、ギンギンに練習すっぞ。

来月は関東予選があるんだからな!!!