中の中と中の上

イメージ 1


小学校の終業式。2学期が終了した。
ま、とりあえず“あゆみ”(通信簿)を持って帰ってきたので...
 
チュンから。
学習のようすは
Bがほとんど、体育と図画工作にA。
いいんでない?いたって普通の子 “中の中”ってやつだ...
 
事実及び所見
算数の「たしざん」では、~~~理解するのに時間がかかりましたが、~~~少しづつ解けるようになってきています。~~~~~~体育の「体つくり運動」では、~~~特に短縄跳びでは、様々な跳び方に挑戦し、~~~その結果が出て、~~~~縄跳びカードに色をぬる姿が印象的でした。~~~掃除や当番の仕事に真面目に取り組みました。
 
 
勉強は、若干理解するのに時間がかかるのかもな...別にいいよ、ゆっくりで。
自分だけでなく、お友達の事も常に考えられる人間になってください。(チュンの一番良いところだな)
 
 
さて、長男
学習のようすは
Aが多い...
社会が全部A。国語は、俺(小学校時代は漢字博士)に負けじと漢字頑張ってるんだな。音楽は歌が上手いのか?体育は初めてAがついた。
 
 
事実及び所見
集中して課題に取り組み、「理解しよう」と意欲をもって学習することができます。~~~~~休み時間には、友達と外で元気よく遊んでいます。体育係では、~~~毎回率先して準備、片付けをしました。てきぱき行動することができ、素晴らしいです。~~~~区駅伝競争大会参加~~~
 
んんん~~~。長男は、それなりなのかもしれない。
悪くはなかった。いや、良い方だと思う...“中の上”ってやつか?
 
 
4年生くらいになると、学習塾に行く子も増えてくるけど、なんとか今のところはついていってるようだ。
しっかり頑張れよ!!
 
やべ、ヤングライオンが調子悪い...
喘息か?熱もあるな。
お大事に...