2013スポ少 溶れん菌

イメージ 1



第10回川崎市スポーツ少年団バドミントン大会、
4年生男子シングルス。
長男は、一応...優勝しました。(3人中だけど)

さて、初勝利を狙うチュンですが...溶れん菌に感染。ダウンしてしまい、残念ながら試合を棄権する事になってしまいました。

ま、2月に麻生区大会があるのでそれに向けて頑張ろうな。
 
え~~長男の試合ですが...
1試合目はともかく。(危なげなく快勝!)
 
2試合目...(今大会では、おそらく重要な試合)
 1ゲーム目...ペースを掴めず、空回りして点数差を縮められず落としてしまった。
 2ゲーム目...K下コーチのアドバイスに冷静さを取り戻し調子を戻す。
 3ゲーム目...勝負。
          ま、気が付けば安心して最後まで見れたように思う。
 
ペースをつかめない時の長男のダメっぷりにはイライラする。
でも、こればっかりは俺がどうのこうの言ったって、自分で解決していくしかないんだよな...
1ゲーム目のインターバル後に少しずつ差を詰めて逆転出来れば理想的だったが、ま~~なんとか勝利出来たので良しとするか...
 
ここ最近は、ファイナルゲームでの敗北。競った試合を落とすなど、負け癖がついていた。
また、今日の勝利から県での上位に食い込める選手を目指して行って欲しい。
 
 
と...いう事で、帰宅後すぐに長男とランニングに出かけた。次の試合はもう始まってんだよね。
さすがに辛そうに走ってたけど。
 
ランニング後、二人で風呂に入った。
「ま、一応優勝したから約束通りお父さんのバボラ(ラケット)あげるよ。」(俺)
「あ~~、やっぱ新しいラケット欲しいかな~~(ブツブツ...)」(長男)
うっせ、生意気な事言ってんなつ~の。
 
では。