県シニア 2014

イメージ 1

神奈川県シニア選手権大会(会場は小田原アリーナ)
俺は、40歳以上男子シングルスに出場。

え~~朝、一発目で初戦敗退...

対戦相手は7年前、全日本シニア予選の代表決定であたった事がある。
そん時は、2ゲームとも12~13点位だったように記憶しているが...

そして、今日は、
21-14  21-18
ま~~ペンペンだった。(あの時と差は詰まっていない...)
S戸さん、Y井さんが応援してくれた。
 
また、S戸さんにおいてはインターバルの時、下に降りてくれたし、試合後もアドバイスしていただいた。
なんだか、嬉しかった。
 
そんなS戸さんは昨年のこの大会で3位だったので今回、第3シード。 
小山から勝ち上がってきた選手にファイナルの末、惜敗してしまった。
 
試合後、俺の顔を見ながら...
「出直し...? なんだっけ?」(S戸さん)
 
「修行とは、出直しの連続なり!(猪木イズム)」(俺) です。 と伝えた。
また、明日から頑張ろう。っと
 

イメージ 2



そんな事より、昨日というか今日というか、事件があった。
考え方の違いはあるものの、“何処を中心に練習して成長していくか?”
 
「こども達に将来、ちゃんと帰ってこれる場所(故郷)を作ってあげたいんです...」
コーチのこの一言に尽きるのではないだろうか...
 
サトちゃんは、一瞬判断に迷って自分を責めていたが、最終的には家族で冷静に結論を出す事が出来てホッとした。
 
ま、皆さんは何の事だか(事情が)分からないだろうが、
“(※スポーツを通じて)人と人との繋がりを大切に、信頼関係を築いて行かなければならない”という事。
 
※ここで言うスポーツはバドミントン
以上。うい~~~っし。(武藤っぽく)