ありがとう、佐々木健介!

イメージ 1

バレンタインデー
ヤングライオンがこんなの(画像)をくれました。
サトちゃんは、ビール。(チョコよりも...) ありがとう!!!
 
〇〇先生、いつもありがとうございます。かっこいいボールペンも頂きました。(勿体なくて使えない)
 
 
それより...
 月11日に弟子・中嶋勝彦との闘いに敗れ、突然引退発言していたプロレスラーの佐々木健介(47)が13日、都内で記者会見を開き、現役引退を正式に発表した。佐々木は「長きに渡り、リングに上げていただきありがとうございました」と深く一礼し「思い残すことは何もない」と完全燃焼を理由にあげて笑顔をみせた。

引退を決意したのは、先日の師弟対決だといい、佐々木は「勝彦の試合で負けたとき、うれしかった。あいつはどんなきつい練習も頑張ってきた。一緒に乗り越えてきた。その男が、佐々木健介に勝った。めちゃくちゃうれしかった」と、一番弟子の“親父超え”を感慨深げに振り返った。 (ニュースより)
 
 
 健介引退か...
不器用で“しょっぱい”試合もあり“ポカ”も沢山あったけど、大好きなレスラーの一人だった。
 
俺が、印象に残ってるのは1997.8.31 サトちゃんの誕生日に行われた横浜アリーナでのIWGPチャンピオンシップ
二人で観戦しに行った。
当時のチャンピオン橋本真也から必殺ノーザンライトボムで3カウント。
“ワン、ツー、スリー!!”
サトちゃんと二人でガッツポーズをしたのを思い出した...
 
 
 
一応...
 佐々木 健介(ささき・けんすけ)1966年(昭41)8月4日、福岡市出身の47歳。85年6月ジャパンプロレス入門。86年2月に全日本でデビュー。87年に新日本入りし、03年フリーに転身。08年にGHCヘビー級王者となり、IWGPヘビ ー級、3冠ヘビー級と合わせ史上初めて国内3大メジャータイトルを獲得した。家族は元女子レスラーの北斗晶夫人と2男。1メートル80、115キロ。 (ウィキペディアより)
 
健介のファイティングスピリッツは、うちの家族、いや、うちの長男のK介がしっかりと受け継ぎましたよ!!!
28年間お疲れ様でした。そして、感動をありがとう!!!!!!!