二分の一成人式

イメージ 2

長男の“二分の一成人式(10歳)”だった。 俺は、見に行けず...
この日の為に、学校側からあらかじめ子供に向けてのメッセージを書かされた。

「K介へ...
 二分の一成人式おめでとう。体じゅう毛むくじゃらで、孫悟空が産まれてきたかと驚いたけど、今日まで健康に毎日過ごしてくれていて嬉しく思います。
いつもチュンとヤングライオンの面倒を見てくれてありがとう。長男で頼りにしているので厳しい事は言うけど、理解して下さい。
バドミントンは、だいぶ強くなったね。10年後の成人式は続けているかな?お父さんを越えているのかな?20歳の成人式もその先も
“スポーツを通じてコミュニケーション能力を高め、考えて行動出来る”人間になってください。
                               お父さん(俺)より」
 
夕方、長男は半ベソかきながら帰ってきたって。
サトちゃんは、うちらが書いたメッセージを見て涙してくれのだと思ったらしく。
 
ではなくて...お父さん、お母さんが書いてくれたメッセージに号泣してるクラスの女の子を見て、貰い泣きしたんだって。
 
なんか、それはそれであいついい奴だなって...            これからもK介らしく、優しい人間に成長してください。                  
 
 
イメージ 1
 
さて、後回しになってしまったが...
午前中は、ヤングライオンのミニ・コンサートだった。

合奏は、「パラダイス銀河」(懐かしい) タンバリンとベル上手にやってました。
合唱は、「...」なんだっけな? 忘れた。NHKEテレでKONISIKIが歌ってるやつ。
大きな声でジェスチャーしながら頑張りました!

相変わらず即、俺を見つけてニヤリ!手を振ってました。