夏の終わり

イメージ 1

第9回関東小学生バドミントン選手権大会。(綾瀬市民スポーツセンター)
 
次男は4年生以下シングルスに出場。
1回戦敗退。
1個上の3年生のトップ選手と対戦。
5-21  4-21
ペンペンだった...
 
ん~~課題は、
①クリアーをしっかり奥まで飛ばす
②フットワーク強化
しばらくはこんなとこだな。
 
 
長男は5年生シングルスに出場。
1回戦突破。
初心者ぽい子との対戦だった。
21-12  21-3
一応ベスト8死守で、県のポイントも稼げただろうか?
 
2回戦。
5年生のトップ選手(今大会の第2シード)との対戦。
7-21  9-21
以前にも対戦した事があったが、今回もペンペンだった。
かなり差はある...
 
長男の課題
①打った後、相手を見る。(リアクションステップ)
②1発め、2発めのミスを無くす。
他にも沢山あるけど、10月の川崎市大会までこの2つだけでも改善できれば、
全然違うと思う。
 
 
今日のこの大会が終わると、我が家の夏は終わる...
俺は、7月しょっぱなのシニア予選での肉離れという大失態からやっと最近復活できたものの良い夏ではなかった...
ただ、俺が怪我した事で自分の練習が出来ない代わりに長男、次男を集中して見てあげられた。
いつも行っている練習場に連れて行き、レジェンドに指導していただいた。
火曜日のT間教室。
ジュニアチームの定期練習、夏の強化練習、一日も休まなかった。
 
長男、次男。あいつらの夏はどうだったんだろう...ほとんど遊びに連れていってあげられなかったからな。
 
 
同じチームの親御さんが、「けんちゃん、次 勝てばベスト4? 頑張ってるからそろそろ結果が出るといいね...」
そんな事を言ってくれた。
なんだか嬉しかった...
 
つい最近、誰だったかが言ってた。
「夢が叶うのがスポーツ。夢が叶わないのがスポーツ。 夢に向かって努力する事が大事だって...」(こんな感じだったかな?)
 
 
2014の夏、ありがとう。
明日からまた修業だな...