準、金のシャトル

第22回 川崎市小学生大会 (会場 多摩スポーツセンター)
俺は、仕事で応援に行けませんでした。
帰宅して、ビデオで試合考察...

イメージ 1

チュン(3年生)は、4年生以下シングルスに出場。
予選リーグ敗退。


イメージ 2

長男は、6年生シングルスに出場。
予選リーグ突破。
決勝トーナメントでライバルM君に辛勝...
その試合で、完全燃焼してしまったようです。

勝戦は、惨敗しました。
M君との激闘の後、決勝戦までの間、気持ちを持っていくことが出来なかったそうです。(サトちゃん談)

相手とは、技術的には差があったか?ないか?
そんな事ではなく...
気持ちも乗っていなく、声も出さない。
試合態度も悪い。(シャトルの返休等)
メンタル面は、まだまだ未熟だなぁとビデオを見て思いました。


イメージ 3


とりあえず、みんなで撮影。長男は、準優勝。



イメージ 4


昨年度、優勝したので協会が一年かけて金のシャトルを作ってくれました。
我が家の宝物にします。