4連覇

イメージ 1

第12回川崎市スポーツ少年団バドミントン大会(多摩スポーツセンター)
今年は、各学年ごと男女混合での開催となりました。

長男は、6年生シングルスに出場。見事、優勝しました!!
ノーマークであった次男ですが、3年生シングルスに出場。準優勝でした。

長男の決勝戦の相手は、先月の会長杯小学生大会で敗戦を喫している相手(過去何度も対戦しているH君)でした。
今日は、21-14 21-16でストレート勝ち。
年内最後...というか、小学生最後のシングルスの大会をきっちり優勝で終える事が出来、本人もホッとしていると思います。
この大会は、小さな大会ですが、長男は3年生での優勝から数えて今回で、4連覇となりました。
俺もサトちゃんも本当に嬉しいです!

課題もたくさんあるけど、攻めている時の長男の試合は本当にベストバウトだと思います。
これから中学入学までの数か月は、チーム練習とT間教室を中心にこなし、その他は俺も色々練習メニューを考えているので、家族でサポートしていきたいと思います。


それより、今日の次男はひそかに凄かったんです。
上がって来たシャトル8割がたスマッシュ打ってましたから。
それと、緊張しないで淡々とプレーしているのが印象的でした。

でも暫くはフットワーク強化だなぁ…

とりあえず、こんな感じで。