ベスト8の呪縛

イメージ 1


第15回神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会 新人戦。(会場 横須賀アリーナ)


次男は、3年生男子シングルスに出場。
1回戦
次男 21-7、21-10 S選手 激勝!
スマッシュミスが1回のみ。常に攻撃していて試合内容は、良かったと思います。
ま~~相手も相手だったからな...

2回戦
第1シードのM君。神奈川を代表する...いや全国チャンピオンとの対戦です。
次男 21-6、21-5
ペンペンでした...
どこを取ってもかなう所はありませんでしたが、2~3本ノータッチを決めていたので
現状では、それが精いっぱいの抵抗だったのではないかと思います。
ビデオを撮ったので、研究して今後の次男の練習メニューを考えたいと思います。

昨年のこの大会で頑張ったおかげか、今回は8シードをもらっていたので、一応ベスト8で終了です。

長男の時もそうでしたが、ベスト8とベスト4の選手では、レベルの差がかなりあるなぁと思いました。

次男もこれから高学年になるにつれ、ベスト8の呪縛に悩まされるのではないでしょうか...
ま、日々練習あるのみですな。