田児選手!

NTT東日本バドミントン教室(神奈川教室)
ついに田児選手がやって来ました!!

長男が、1年生時から参加している年に一度のこの教室ですが、満を持しての(6回目にして)登場です。
久保田監督からの選手紹介では...
「え~~、世界の田児選手です。ロンドンオリンピック~~~~、全日本総合6連覇~~~~~、え~~今は、お休み中です。東京オリンピックに向けて頑張ってくれるでしょう...」
(その時、田児選手は表情を変えず...)


それぞれ、各コート(学年やレベルごと)に分かれての練習となりました。
イメージ 3

 長男のコートは、松野総監督にご指導いただきました。自分がシャトル渡しの補助をさせていただきましたが、選手一人一人のポイントを一瞬で見てからの的確なアドバイスには、ちょっと鳥肌が立ちました。
 だって、その選手は松野さんにちょっと一言、言われただけでそれなりにショットや動きが出来てしまうんですよ...(その後も引き続き意識していけるかはその子次第だが、)
 長男も、ネット前の入り方は大変勉強になったと思います。
引き続き、意識して実践していこう!!

 次男は、今季で引退を表明している樽野選手(2014全日本総合 女子複準優勝)にご指導いただきました。あまり内容は見る事が出来ませんでしたが、なんと!午後から田児選手が、次男達のいるコートに入って来て3点マッチ(半面)をやり始めました。

そしてついに次男と田児選手の対決が実現しました。
自分は、引き続き松野総監督のシャトル渡しをしていたのでチラチラ気にながら見ていましたが、
 気が付くと、2-2ぐらいになっていました。(田児選手、遊んでくれたのでしょう)
最後は、次男の渾身の浮き浮きスマッシュがバックアウトになり、3-2で敗戦。
良い思い出になりました。


最後にサインをもらって、記念撮影。(俺も紛れて)
イメージ 1

次男と田児選手。
イメージ 2


今日は一日楽しかったです。
田児選手には又、教室に来てほしいですが、再度世界で活躍してほしいです。
体力的な事か気持ちの問題なのか詳しい事はよくわからないけど...
強い田児選手がまた見たいなぁ
 
では、この辺で。