悲しみといつかの青年

今日は、バドミントンの練習がないので俺と長男、次男の三人でバス、電車を使い、街をちょろちょろ散歩することにしました。

最初に向かったのは、大井町線等々力駅で下車。
多摩川の河川敷を目指してズンズン歩いていくと、


イメージ 2

そうです。
新日本プロレスの野毛の道場にやってました!

イメージ 1

レインメーカーポーズ!
道場に灯りがついてましたが、昨日ビックイベントがあったので、有名な選手はいなさそうです...
さて、先を急ごう。


イメージ 7


駅までの戻り道は、等々力渓谷を抜けて...
往復で、けっこう歩いたな。
いつもは、車での移動がほとんどなので、二人ともキツそう。

さてさて、次はある所に向かいました。
イメージ 3

旗の台駅で池上線に乗り換えて、この感じ懐かしいなぁ。乗り換えの通路、ちょっとだけ綺麗になったのかな?


イメージ 8


久しぶりにやってました!
大崎校舎。

イメージ 4

管理人さんに無理を言って入らせてもらいました。

イメージ 5

部室があった通称大崎BOXは、建て替えられて食堂になっていました。
バドミントン部の部室は、どこ行ったんだろう??

イメージ 6

トークパレット。日曜日なんで誰もいません。


イメージ 10

なんか、懐かしくてつい...大崎駅の方まで行ってみました。

イメージ 9

以前の品川総合体育館は、無くなり跡地は商業施設に生まれ変わっていました。
新しい体育館は、すこし離れた場所に日野学園と一緒の体育館として生まれ変わりました。(品川の団体戦で、すでに自分は何度か使用していますが)


実は、体育会バドミントン部時代の2つ上のK先輩が亡くなりました。
長野県上田市で教員として働いていました。
10日の朝、自宅で亡くなっていたそうです...

自分は、K先輩と同期のU野先輩から連絡をいただいて、連絡の取れるバドミントン部のOB.OGにお伝えすることしか出来ませんでした。

長野が実家の先輩でしたので、お別れに行くのは難しかったし、自分の出来る事を考えた結果、
懐かしの大崎校舎や街周辺の画像を見てもらおうと思い、今日はこの地に久々に参上したのでした。
お通夜に向かったU野先輩にメールを送りました。
「コバ(K先輩)に見せるよ。喜ぶと思います。」と返信がありました...

自分と近い年代のしかも、学生時代一緒に活動をともにした方の訃報は正直、かなりショックです。なんと言ったらいいかわかりません...


K先輩、学生時代はお世話になりました。教員をされて充実した生活を送っていたと思います。生徒さんたちもさぞ寂しいでしょう。
生徒さんの為に、一生懸命されてらしたのでしょうから、どうかゆっくり休まれてください


 故人の御冥福を心よりお悔やみ申し上げます。