中学生の壁

超、久々の更新です。
前回の投稿からいろいろあったんですが、忙し過ぎて書く気力がありませんでした。

長男は、入学後に一応...仮入部を経て正式にバドミントン部に入部しました。

春休みから数回、中学の練習に参加させていただいてるのと、一応 部内ランキングでトップ扱いをして頂いた顧問の先生のご配慮で、先日強化リーグに参加させていただきました。
5部リーグですが、シングルスで一応、全勝しました。
その結果が反映されての本日の個人戦デビューでした。
8シードに入れてもらい、1回戦は楽勝。
2回戦目は、3年生(学年別大会で区内ベスト4)に 9-21、18-21で敗戦。

顧問の先生から「今後の課題...サーブ、ロブ、クリアが浅い。ネット前のミスをなくす。」

そして...
イメージ 1



片山さんの体幹レーニングの資料を先生からいただきました。

学校の練習の他に毎日、コツコツやることだな...

次回の個人戦まで、待ってろよテメエら!(やるのは長男自身か...)
以上。