ベスト16

県大会でした。
イメージ 1
小学生の大会ではお馴染みの...ひらつかサンライフアリーナに行って来ました。
しかし、遠いな。

川崎地区からは、S村の息子や Y地の息子のM君が、予選を勝ち抜きエントリーされていました。

M君の試合を見ましたが、衝撃を受けました!!
小学生以来会うのが久しぶりだったというのもあるし、無駄のないフォームやスマッシュ力は長男より優れていると思います。

今度、一緒に練習しよう!


さてさて試合ですが...1回戦目は、相手が棄権の為、2回戦目から
21-13 21-15で勝利。
ミスが多い...
イメージ 2


3回戦目は、第1シードとの対戦。
イメージ 3
21-8 21-5
ペンペンでした。
ま、レベルの違いもありますが、今後の事を考えて、ショートサービス対策をしっかりやって行かなければなりません。

引き続き、シングルスの為のダブルス練習を取り入れてタッチの速さも訓練します。


イメージ 4

最後に、Y地とM君と記念撮影。

しかし、Y地と一緒にいるといつも腹抱えて笑ってしまう。
久しぶりだったので、もっと話したい事があったのだが...

二人で爆笑をしていると、仮にも中学生の県大会厳粛な場である事に途中で気がつき、少しおとなしめで最後は締めました。

Y地、また今度。