入場テ‐マ

イメージ 1

プロレスラ‐にとって入場テ‐マはまさに代名詞であり“入場”だけでその試合(特にド‐ム会場クラス)における半分近い割合の価値が決まると俺は思う。ドームの入場は最高の桧舞台ってやつだね。 
今でいうと武藤敬司の“入場”はホントにかっこいいし鳥肌がたつ!! グレ‐トムタも毎回どんなコスチュ‐ムで出て来るんだろう?頭巾は?ペイントは?ワクワクする!!
曲のイントロを聞いて即、そのレスラ‐がリングインするまでを想像できなければ(イントロでわかるのは俺みたいなマニアは普通です)トップレスラ‐ではないと言える! ファンに認められてない証拠...。

昨日、「どハッスル」で“プロレス名曲観賞会”って面白い企画をやってた。すごいマニアックでぞくぞくした。
橋本真也ジャンボ鶴田田村潔司(大一番の必須アイテム“小太刀”)←どっかの店長 ではない。 カブキ、ゴディ&ウィリアムス等...懐かしかった。
ここで俺が選ぶプロレスラ‐テ‐マ曲 ベスト3
まず第③位、パワ‐ホ‐ル(長州 力) 小学生の頃からよくものまねしてたなぁ。小力より俺が元祖!
  第②位、爆勝宣言(橋本真也)映画「トイズ」のサントラの一部分とオリジナルの2曲の合体が会場使用音源。な、な、なんと....うちらの結婚式の入場テ‐マ曲でした!!
  第①位、愚零闘武多協奏曲(グレ‐トムタ)NBM時代のテ‐マ。 ムタは何曲もあるけどこれが一番好きだな。 実はこのテ‐マで自分の結婚式と畑Dの結婚式でムタに変身しました!!

橋本のテ‐マ曲は今、聞くと涙が出てくるな~。 全盛期は強過ぎて闘魂三銃士の中でもいまいちの人気だったんだよね。 でも、もう二度と見れないんだな~~あの一撃必殺“垂直落下式ブレンバスタ‐”...