手術

イメージ 1

実は14日(13日)には発売されてたんだよね。今月は給料日まで厳しくてさ...昨日の永年勤続で社長からいただきましたので早速、長渕 剛の「LOVE」を買って来ました。
サトちゃんのお父さんの手術も無事終わりました(左catオペ IOL挿入)のでビール飲みながら長渕ワ-ルドを堪能しますかね~。
それより白内障の手術もここ10年で進歩したんだな~~。 痛みもほとんどなく20分くらいで終わったみたい。 日帰りで、明日また診察に行けばいいだけだし。スゲ~な~~  
 俺の入社した頃は「あそこの先生は白内障の手術が上手いので乱視がほとんど出ない」とか、逆に「あの先生は...術後は乱視が少し出る」とか良く耳にした。 今みたいに2、3mmじゃなかったしね。以前はとんでもない左右差とかあたりまえだったもんな~。今回は度数も片眼の屈折に近い値にしてくれたらしい。とりあえず良かった安心しました。