食事会

イメージ 1

虎ノ門の駅を地上に出るとチラッと東京タワ‐が見えた。あれ? 文部科学省ってここにあるんだ~。 
 永年勤続10年ということで、社長主催の慰労食事会に行って来た。
頤和園”という名店にて...。 本場四川の味を守り続けて四半世紀だって。  
俺、“スッポン”って初めて食べたぜ。(ゼラチンのコラ‐ゲンだから女性は...なんとか、かんとか...) フカヒレのス‐プ(箸を使うかスプ‐ンかわからないよ~)も美味しかったな。 
それよりT井店長は40年か~。すげえな~~! 人生の半分以上はうちの会社だぜ... 
 S取が少し遅れての登場。 来た途端に雰囲気がガラっと変わった。 S取はそれ以降、喋りっ放しのノンストップ。さすが!!!    俺の10年間の5年間は“EN”だったけどS取、草Dには本当にお世話になった。 ちょっと前の事だけどなんかとっても懐かしい~。 いろんな事があったけど、とりあえず一区切り。
 ふと「人と人との信頼関係。」って言葉を思い出した。 明日から初心に戻って頑張ろう。 今日は帰りの電車で酔っぱらってブログを打ってるので面白い事が書けねえな~~。
  明日はサトちゃんのお父さんの手術の日(CATオペIOL挿入)。 無事に終わりますように。