和解

イメージ 1

人気漫画「美味しんぼ」の山岡 士郎(主人公)と海原 雄山が歴史的和解!! 昔、アニメ化されてた時は良く見てたな。俺が高校生くらいだったかな?  漫画はまだ連載してたんだな。 単行本も100巻超えてる。
 今週発売の「ビックコミックスピリッツ」で“和解”だって。 それより山岡 士郎見るとT原店長思い出す。風貌、キャラクタ-とか...実写版で唐沢寿明松岡昌宏が演じたが、まさに「リアル美味しんぼ」はT原さん。
“究極のメニュ‐”、“美食倶楽部”は関係あるかわからないが、何でも、ものすごく美味しそうに食べるのを思い出す。(最近、一緒に飲む機会がない)。

それより、先日のインリン様VSボノちゃんの親子対決じゃないが...ふと、ある親子対決を思い出した。  大昔、うちのおかあと死んだ福島の爺ちゃんの親子(父娘)対決!! 俺は当時幼稚園だったか? 覚えてないが...うちのおかあが爺ちゃんめがけて前蹴りを放つと爺ちゃんがフッと浮いて壁に激突した。 何が原因か? 何でそうなったか?は知らん。 あまりにも衝撃的だった。
息子二人といつか“親子対決”する時が来るんだろうか?  喧嘩は嫌だな~。 純粋にバドミントン対決。プロレス対決。どっちが面白いか(お笑い)対決。だといいな~。 とりあえず俺は負けないけどね~~。