遠足

イメージ 1

長男の遠足に一緒に行って来た。この辺の幼稚園や学校の遠足の定番の場所といえば...そ、そうです“こどもの国”(青葉区奈良町)
 俺も昔、幼稚園、小学校で計8回もここに来た事ある。 いや~~いい天気だったけど、しかし疲れた。 それより、父親で一緒に来てたのって俺含めて3、4人...「あの、お父さん暇ね~」なんて思われてんだろな。 でも長男のお友達に「〇〇くんのお父さん~」とか「〇〇ちゃんパパだ!」って声かけられる事も多くなってきてちょっと嬉しい。お母さん達の顔も大体わかってきたし、先生達からも「あ、どうもご苦労様で~す。わざわざ休み取られたんですか?」なんて。で...「あ~え~っ、ま~。」

だけど、幼稚園の先生ってすげえな。 尊敬するよ。 すごいパワ‐。 勉強になった。 俺も子供と接する機会が多い仕事だからさ~~当たり前だけど、“笑顔”って大事。  (先生たちは)いつでも“笑顔”だもんな。でも一旦仕事離れると幼稚園の先生と言えどもスゲエぜ! 顔が死んでるから。(何回か街中で見掛けたけど別人かと思った。仕事離れた時のS古より強烈だった)
ま~いいじゃない、人間ぽくて。 あ~本当に今日は疲れたな~。サトちゃんも朝早くからお弁当の準備等お疲れ様でした。