DDT

イメージ 1

北京オリンピック 柔道男子66キロ級の内柴正人選手が、金メダルを獲得!!
 朝からワイドショーで特集やってる。 VTR見たけど最後の縦四方に固める前の一撃はプロレス技の“DDT”だった!! 
 柔道の試合で“タップ”(参った)する光景は滅多に見られないのでそれに驚いたが、その前に相手は“DDT”(人間殺虫剤)で失神したんだと思う。

かつての橋本VS小川の一戦(橋本真也負けたら引退!)を思い出してしまった。“STO”(スペース、トルネード、小川)対策でとっさに(小川の)首に橋本が腕を回し偶然にも“DDT”で切り返した... 

まあ、それは置いといてそれより内柴選手はかっこいいな~。 息子(4歳)の「パパはチャンピオンなのになんで勝たないの?」って言葉に奮起したって。よ~~し俺もやったるで~! 今度の土日にOBの先輩(大阪のシニアチャンピオン)との対決がある。 
 俺の生き様見とけよ!! 意地でも勝ってやるって! やってやるって!(越中風に)