悪ガキ

イメージ 1

今日は次男の2歳の誕生日(サトちゃんのお父さんも同じ誕生日です)!おめでとう!!  いや~早いな~~。 
 それよりさ~、2歳になった“悪ガキ”は長男に鍛えられてるので短い足で全盛期の高田延彦ばりのローキックを出しながら向かって行くし、骨法を取得したライガーばりの掌打で長男、サトちゃんの頭をバンバン叩く!!!
 また、イタズラも凄い。 かなりの乱暴者に育ってます! だけど親の俺がいうのもなんだが、同い年くらいの子供と比較するとものすごく愛想が良くいつもニコニコしてる(たまにおかしいんじゃないかと思うくらい)。
 頭なんか悪くたっていいからさ~~。 健康で、人の気持ちのわかる優しい人間に育って欲しい。
 
“悪ガキ”が産まれてくるまでは本当に大変だった。 切迫早産でサトちゃんは何回も入院した。(長男の時は産まれる3日前まで俺とバドミントンの練習で基礎打ちをしてたのにな)    
 (俺は)これといって何も出来なかった。 長男も精神的に不安定になったし、俺もこの時期いろいろ考えた... でも今、こうして元気だからそれでいいや!!
 来月、俺の後輩Y地のとこに二人目が産まれる予定だ。 何事もなく無事に産まれますように...