今時の

イメージ 1

もうすっかり秋だな~。 こっ寒くてトレーナーを着て出かけた。今日はバドの練習で近所のとあるチームにお邪魔させてもらった。練習をやったら、やったでものすげ~汗!! いや~暑い!! 
 あれ? K君が来てるぞ。 彼は実は俳優さんなのです。 日本では超有名ではありませんが、中国ではものすごい人気だそうで。(半年くらい前に新聞でも特集されました) なんだか事務所の意向で向こうで活動することになり...まあちょっと詳しい事はわかりませんが、定期的に日本に帰ってきては練習、試合に出てるんでしょう。(カッコいいし、バドも強い) 普通だったら芸能界で仕事をしてて、バドも強ければ...ねえ~。 ところがいい奴なんだよね。まあ体に気をつけて頑張ってください。  

話は変わるが、練習時のポイントのカウントについて...
練習は、ほとんどダブルスで4人コートに入る訳ですが、基本的に俺は率先してポイントを数える事にしてます。 気になるのは今時の若い奴。 点数を数えない。(なんだ、そんな事か、と思ってる?)まあ、わかってないというか...そういう奴は基本的に挨拶も出来ないのがほとんどだが、普段は普通にいい奴も居て、二手に分かれる。 
 俺が思うに、4人いたらその中で一番年下が率先して数えろ!  
また、礼儀としてビジターで参加してる奴は率先して数えろ!
年齢が近ければ、暗黙の了解で実力が下の奴が数えろ!
なんだかわからんけど、俺が実際心掛けている事でもある。 今の若い奴らって何だろね。 気が利かねえ奴が多い!! 試合の時も審判とか率先してやらない。 
 俺が体育会の時っていろいろ(基本的な礼儀)厳しかった。 だから余計に今、思うと出来てない奴、気が利かない奴ってすげえ気になる。
 今は学生じゃないからあんまり注意しないけどさ~。 皆さんご意見を!! 大阪チャンピオンいかがですか??