ひな

イメージ 1

卒業式シーズンで中学校の体育館(バド練)が使えない為、今日はいつもの皆さんで飲み会だ。   場所は二子新地駅前にある“魚貝三昧 ○”というお店。 ま~一言でいうとお洒落な刺身居酒屋ってとこですな。   俺はその昔、川崎市高津区に住んでいたが近所にあったお寿司屋さんの息子さんがオーナーなんです。  人気のあるお店なので今は溝の口駅にも2店舗あり全3店舗。(S古、眼科の忘年会で行った事あるだろ?)

築地魚河岸毎日仕入!新鮮さには自信あり!個室(~10名)や大勢様用(~16名、~30名)のお部屋あり!歓送迎会にどうですか!?
お刺身を常時10品以上!!多いときには20品(お刺身だけでよ・・)!!
他にも、大盛りの「あん肝 520円」、
新鮮てんこ盛りの「おまかせ刺身3点盛 1600円」、
「日替わり鮮魚のブイヤベース 720円」
などなど日替わりのお魚メニューが30品以上!!
ここに来ればお魚のみのフルコースが堪能できますよ!!

皆さん是非行ってみて下さい。 詳しいことは俺に連絡下さいな。

そんな事より今日は後輩のY地(画像右)について、ちょっとだけ。
中学時代のバドミントン部の一つ下の後輩ですげ~面白い奴で仲良しだった。 当時は何かと先生から怒られる事の多かった俺だったが、必ず!と言っていいほどY地も常に一緒だった。学年こそ一つ違いだったが、なんかいつも一緒にいた様な気がする。
 
 違う高校だったので近所だったが、なかなか会うことがなく、それからずっと連絡も取らなかった。
 Y地の噂は周りからよく耳に入ってきた。 バドミントンの強豪校(市立○○工業高校、今の総合○○高校)に入学し、バド部に入部したものの練習に参加したその日に辞めた話、いろいろ悪さをしてた事や、卒業してからは自衛隊に入隊した事...。  バドミントンはやってないんだろうと思ってた。

 数年前に川崎北部の小さな大会で偶然というか奇跡的に再会!!!
それから、というものこうやってたまに飲んだり、練習したりしてるんだよね。 また、うちの長男とY地の長男が同級生という事もあって、なんだか嬉しい。
 あいつは昔(中学時代)と全然変わらない。 もちろん良い意味で!
人間は社会に出ると、というか歳をとるにつれて格好つける、気取る、本音でしゃべらなくなる...。
 Y地にそんな事は関係ない。あの時のまんま...。 俺も見習わないとな~~。 あいつと話してると、自然と飾らないでそのままの自分を出してるんだよね。 ほかの周りの人にもそういう雰囲気を出せるような不思議な“パワー”を持っている奴だ。

 あんまり褒めると調子に乗るのでここらでやめとこ...だけどY地!! 1歳になる長女の可愛がりかたは異常だぞ! 俺はそんなに、ならないと思うけどね~~~。
 
 今日も例によって○○くんの親父さんにかなり飲まされたな~。明日は絶対二日酔いだなコリャ!