俺たちに出来る事

イメージ 1

島田紳助の番組で“カンボジアに学校を...”ってのをやってた。 
 長渕剛が描いた絵(入魂の巨大仏画)がオークションで800万だってよ。 俺も長渕のものだったら欲しいけどな~~。さすがに無理だから自分自身(家族)で(カンボジアだけでなく貧しい国の人々に)何が出来るか考えた。  息子二人には好き嫌いしないでご飯を残さず食べることを約束した。
「世界には食べたくても食べる事が出来ずに亡くなっていく人が沢山いるんだぞ!!」って言ったら長男はまじめな顔して今日は頑張って残さず食べてたな。  
俺は今まで通り(自分自身の為もあるけど)なるべくランニングで帰ってくる事。でたった210円くらいの金をなんとかしてあげたいなと思う。 あと夜のビールの本数を一本減らす...(自信ないけど)。 
サトちゃんも何かあるかな?? 
こんな事書いてるとM田店のTK川店長に“毒無し日記”って言われちゃうな! ま、いいや別に、俺は実は(ヒールになりきれない)いい奴だからさ!!! 
 横ENのI村、そろそろタバコも卒業だぞ(自分自身の為にと世界中の誰かの為に)...