健康診断

イメージ 1

健康診断に行ってきた。
 俺もいい歳だし今年から通常の検診に加え、胃部X線撮影(その他、検便、心電図)もやってもらうことになり、バリウムを飲んだ。 初めてではないがなんか、あれ嫌だね~。 バリウム自体ではなく終わった後に飲む下剤...“下剤は必ず指示通りに服用し帰宅後も多くの水分を摂って頂き...”って書いてあったので家についてから多くの水分(ビール)を摂りましたよ!(昨日の夜は今日の検査のためアルコール飲めなかったからね!)  
 すると...  ムギ~~~~ッツ、ムギ~~とお腹が鳴り始め、すぐさまトイレに駆け込むとWB(ホワイトな便)だった。これがいわゆるバリウム便ってやつか~。俺もすっかりおっさんだな~~と思いつつ...
 ん?待てよ? 下痢してるから正しくはWGBだな。なんかIWGP(皆さんご存知、インターナショナル・レスリング・グランプリ)みたいでカッコいいんじゃないの? と、くだらないですが皆さん健康診断を受けましょう!