Bクラス

イメージ 1

飲み会だった。
 M田のTK川店長が企画してくれた(出席者...草D、TK川店長、U田店長、N原CA、俺、S古)。店長を降りてから飲み会もないし、誘われなくなったので気を遣ってくれて定期的に開催してくれてんだ。「きゅうちゃんを囲む会」な~~んてタイトルで人を招集してるみたいだけど実際、飲み会が始まると“TK川店長 独演会”ってな雰囲気になるのだが...
 さすがに毎回そんな甘いもんじゃない。メンバー全員がBクラス人間だし(草Dごめんなさい)、また厄介な事に“自分大好き人間”の集まりなんで、次は俺だ、俺だ...と言わんばかりに、それぞれのすべらない話(面白いだけじゃなく、反応を意識して)を披露していく。絶対に人と人(話と話)がかぶらないようにそれだけは暗黙の了解でね...
 みんな“どうだ?”って顔しながら話すのが妙に面白くてさ...そしてこんな雰囲気が妙に懐かしくて(昔、店長会の後、みんなでよく半○門のチ○二-で飲んだな~~)  
あれ?気が付くと草Dが眠りはじめた! そうなんだよね~~若い頃に比べて飲み会やると俺もスゲ~~眠くなる。以前は遅くまで飲んでても平気でさ~雪の日、駅からS古と二時間くらいかけて歩いて帰ったりしたこともあったな~。    
 今日はホントに楽しくて、終電ギリギリまで飲んでたので眠くて帰り着いたら即、おやすみ~~と思って家に着くと、なんと!! サトちゃんがパソコンをADSLにしてくれてた! 
やるじゃん。これで電話回線の「ピ~~~~ヒョロ~~~~~~」(時間がかかる)てのがなくなるぜ。え? 今頃、遅いって??