燃えてヒーロー

イメージ 1

長男の“おゆうぎかい”だった。 
キャプテン翼」をやるってのは前から聞いててさ、長男のキャラからいって、まあ~~明らかに翼や岬くんではなく石崎くんあたりの役どころかな~なんて思いつつ講堂に向かった。 いざ始まると故・沖田 浩之の歌う“燃えてヒーロー”が流れてきた。いわゆる曲に合わせての踊りだった。 いや~~懐かしいね~~。 昔、大学の体育会の同期のH田ってお調子ものがよく替え歌をうたってたな。 
 ♪~~ちょっとあれ、見な~~エースがとおる~~~(中略)~~
 蝶々サンバ(明石家さんま)~~
 それにつけてもおやつはカール(俺たちゃなんなの~)~~
 ボールひとつニンニク(に~)~~~~~
     (中略) 
 いつかきめるぜオンボロ(稲妻)シュートー~~~
 そんとキ○タマ(そん時)、おーれガイコツ(オ~レが~)、スーパーマーケッ 飛んじゃった(スーパーヒーローさ~~)~~~
 燃~えて、コケて(青春)、真っ黒け(駆け抜けろ~)~~ざま見ろ! ♪ 

 全部覚えてないけど、こんな感じだったかな? 
それより小学校の時は「キャプテン翼」の影響でみんな休み時間、サッカーやってたよな~。 学年に双子とかいるとだいたい「お前ら、スカイラブハリケーン(タチバナ兄弟)やってみろよ!!」とか言われたりして... 
翼がドリブルしてから何キロ(どんだけ)走ればゴール出来んの??とかはどうでも良くってさ~~。 
 ま、くだらんけど...それより長男、良く頑張ってたね。立派でした!