6なもんじゃねえ

イメージ 1

あいつ、いい子に育ってんな~。今日は長男の6歳の誕生日。  
 その日は朝、8時頃にサトちゃんのお母さんから電話があった。 
「キュウちゃん、そろそろ産まれそうよ!!」  
「あっっ! すいません。今、行きます。」 
次の日が店長会だったので、朝まで月報作ってて居眠りしてた。(いつも月報はサトちゃんに手伝ってもらってたから)    
産婦人科まで徒歩5分だが、ダッシュで1分で到着。  到着してしばらくすると「ムギ~~~~、ムギ~~~~。」という泣き声が!  
産まれたんだ... 「ご主人、どうぞ」(看護士のババア)  
「は、はい。」(俺)   
中に入った瞬間、言葉が出なかった。 
「父ちゃん、でかしたでしょ??」(サトちゃん)  
「あ、あ?? うん。」(俺)  
いや~。前にも書いたけど首から背中にかけて毛むくじゃらの赤ちゃん。 げ、げ、げ!! こ、これが、俺の子供か~???

 当時の写真(携帯で撮った画像)を載せました。正直、あんまり可愛いと思えなかったんだよね~~。  あまりの衝撃でS浦取締役、草Dに電話したのを思い出す。
「おめでとう。良かったな~。男の子か、明日、店長会でな...」二人ともそんな事、言ってたっけ。    
 強いけど、不器用で、しょっぱい試合をする あるプロレスラーが俺は大好きだった...(名前の由来)
 火曜日はうちのおとうが抗がん剤の点滴の日だったので、病院に急いで報告に行った。
「さっき、産まれたよ。」(俺) 
「あ~~っ、そうだってな。」(おとう)  
 おとうの命が尽きるまでに産まれてきてくれた毛むくじゃらに感謝。(間に合って良かった)  
 人間は地位や名声じゃねえよ。まず、健康である事...  そんなかんじで名前をつけたっけな~。  今はすごい、いい子。毛は全然、ないよ。 うちのおとうの生まれ変わり。 健康に育てば何も言うことないよ。多少、頭悪くたってさ...