エメラルドフロウジョン

イメージ 1

今日は長男の父親(父の日)参観。  
 あいつが作ってくれたプレゼントの“○○券”は“おわらい(お笑い)券”だった。 なんだそりゃ??  こういうのって普通、“肩たたき券”とかじゃねえの?  なんだか俺を笑わせてくれるんだってよ... まあ~~長男らしいな。   
 親子の共同制作はサンバイザー(父親)とリストバンド(子供)。 画像では分かりにくいが、真ん中に自分の好きな漢字の一文字を書く。との事で、俺は“勝”に。(リーグ戦最終日、シニア予選、M岡先輩との再戦が控えてます)  いや~~危ねえとこだった。シャレで“肉”って書かなくて良かった。(馬鹿オヤジが3、4人いた)

 それより、昨夜の信じられない訃報に、俺としては“虎”と書くべきだったのかも知れない...
 レジェンドの灯りがまた一つ消えた。 三沢が死んでしまった。 13日のノア広島大会 GHCタッグのタイトル戦。バックドロップをくらって...観客の目の前で...46歳 現役レスラーのまま

 81年デビュー 92年3冠ヘビー初戴冠、君臨「四天王」 99年全日本社長 00年ノア旗揚げ 01年GHC初代王者...
 
 皆さん、三沢さんの思い出をコメントしてくださいな。 俺は正直、2代目タイガーマスク時代は好きじゃなかったな。 91年ジャンボ鶴田に初勝利した時は大興奮したのを思い出す。(当時、高3?)  いつだったかな(大学生の頃か)~。 玉川高島屋の入口で会った事があって握手してもらった。「三沢さん頑張ってください」っていうと、あのなんとも言えない笑顔(ニヤリと)でグッと握り締めてくれた。

  「プロレスが一番面白い」という一念にささげた人生か...
 リングで最期を迎えたのは本望だったのかも知れない。
       故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。