さよならエルボー

イメージ 1

佐々木健介がショックでブログ休止している。 三沢が亡くなって5日経つ。(今日が誕生日だったようだ) 
 熱狂的プロレスファンってだけで、決して関係者ではないが(俺のプロレス好きはかなり有名なので) 
「三沢、残念ですね。」
「ニュース見たぞ!」
「悲しいです。」 いろんな言葉をもらった。 
俺も毎晩、YouTube動画で三沢の動画を見まくっている。 最後となった試合の入場。 バックドロップを受けてから、直後の映像(涙が止まらない) かつてのマスク(タイガーマスク)に動きを制限されていた頃の偽りの2代目時代...ジャパンプロ時代の長州にボロ負けしてたな。 鶴田との名勝負。 ハンセン、ゴディ&ウイリアムス、川田、小橋、田上...
 
 三沢の事故を受け、自民党が、党本部に三沢の所属団体関係者らを招き、再発防止策や選手の健康管理について意見交換したと...
ノアの仲田龍取締役総括本部長や全日本プロレス武藤敬司社長、新日本プロレスの菅林直樹社長らが出席。
「プロレス業界として統一した協会がない。今後、どうするのか」などの意見が... 
「レフェリーや対戦相手は、戦いながら相手の状況を観察してもらう技術を身に付けてほしい」(再発防止)や 
武藤は「統一的な機構ができるかどうか考えたい」って。
 
 三沢の“死”が決して無駄にならないよう。プロレス界だけじゃなく日本をも動かしてる。年齢制限を撤廃する臓器移植法改正案が衆院で可決された。
 
 日曜はリーグ戦最終日だ。先日のマラソンのダメージも少なく頑張ろうと思う。 三沢は満身創痍でリングに上がってたって。(“プロレス再興”の為に) 
 プロレスとバドミントン...関係ないが。 俺の中で今度のリーグ戦を勝手に“三沢 追悼試合”にしようと思う!!